料理を食べるのも作るのも   大好きな私のフード中心    ブログです☆★☆


by satwins
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その後

授業が始まって3日が経ちました。

正直疲れた~(泣)
毎日6時間、ずーっと座りっぱなしで授業。
動けるのは授業の合間の10分とランチ時間のみ。

しかもこんなに集中して勉強するのなんて久しぶり過ぎて、
集中力がもたない・・・。

でも勉強自体は楽しんでます♪
先生が一風変わってる人が多いから、おもしろいし。

それにしても貿易英語とビジネス英語は難しいねぇ。
ちょっとなめてかかってたかも。
丁寧な言い回しなんて今まで使わなかったので、かなり苦戦してます(汗)

肝心のスクール友達ですが、
結婚している人ばかりなので「主婦友」ができました!
今まであまり周りに結婚してる人がいなかったので、
なんか新鮮☆
ランチはお弁当率が高いし(さすが主婦!)
私もおにぎり作って持っていってます。

冒頭に「疲れた~」と書いたものの、日に日に慣れてきたので
久しぶりのスクールライフをエンジョイできるようになってきました。

3月には検定試験があるので、それに向けて頑張ります~
[PR]
by satwins | 2009-01-15 22:29 | ご報告