料理を食べるのも作るのも   大好きな私のフード中心    ブログです☆★☆


by satwins
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手土産

二週間前に友達の家に遊びに行った時に
タルトとクッキーを焼いて持って行きました♪

今回はリンゴのタルトを持って行ったんだけど、
実は当初はバナナタルトの予定でした・・・

が!!
焼きあがった直後に手が滑って真っ逆さま(泣)
見るも無残な姿になったため、急遽リンゴのタルトを作りなおしました。
(バナナはもう使いきっちゃったので)

c0192652_16112553.jpg

友達には試作で前の日に作ったバナナタルトの残りがあったので
結局それも持って行ったんだけどね。
でも本番で焼いたタルトの方が明らかに見た目がよかったんだよー!
写真がないのがほんとにくやしい!!

落とした直後はショックで動揺しすぎて、
もうどうにもならないのに外出してた姉に電話したりしちゃいました・・・。
今思えばマンガみたいな光景だったので、
ひっくり返ったタルトも写真に収めとけばよかった(笑)

あとは3人の友達それぞれにスノーボールクッキーを
瓶に詰めてプレゼントしました。
c0192652_16142283.jpg

思った以上に喜んでくれてよかった☆

アクシデントにより3回もタルトを作ったので、
タルト生地作りのいい勉強になったかも。
というか、そう思わないとやっていられない・・・。
前向きにね!
[PR]
by satwins | 2009-03-21 16:23 | お菓子