料理を食べるのも作るのも   大好きな私のフード中心    ブログです☆★☆


by satwins
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ご報告( 6 )

出産!

前回の更新から更に1年・・・

更新のたびにご報告しておりますが、
1月5日に女の子を出産いたしました~☆

妊娠報告をしていなかった方、ごめんなさい!
妊娠中は特にトラブルはなかったものの、
悪阻が結構ひどかったのと、
会社が東京方面なので通勤ラッシュが大変でした。

昨年12月から産休に入り、1年間は育休です。

今は子どもの世話で毎日睡眠不足・・・
でも寝顔を見てると本当に癒されます。
やっぱり自分の子が一番かわいい!って思っちゃうかも。(親バカ)

実家が近いこともあり、親に頼りまくって子育てしてます。
結婚してからというもの、親のありがたみをひしひしと感じてます。
お父さんお母さん、ありがとう!!

明日は1ヶ月検診で子どもと初めての外出です♪
外出グッズ、なにが必要なんだろう??

病院まで車で5分くらいなのでたいした外出じゃないんだけど
ちょっとドキドキします~。

とりあえず1年間、子育てに専念したいと思います!
子育てアドバイス、随時受付中です☆
[PR]
by satwins | 2012-02-03 19:07 | ご報告

入籍☆

遅れましたが(もう1ヶ月経っちゃった!)
新年明けましておめでとうございます♪

そして前回の更新から1年・・・。

実は1月11日に入籍しました~!!
(知ってる人も結構いると思いますが)

スピードといえばスピード婚なのですが、
私的にはごく普通の流れというか、
ためらいも障害も一切なく籍をいれました。

新居には今月末に引越しで、また地元に戻ります(笑)
会社からは遠くなるけど、やっぱり地元が1番☆

とりあえずご報告でした。
これからいろんな準備で忙しくなるっ~(泣)
[PR]
by satwins | 2011-02-01 12:58 | ご報告

一人暮らし

突然ですが、17日から一人暮らし始めます!!

結構前から自立したいな、と思ってたんだけど、
ようやく動き出そうとして不動産屋にいったら
あっさり物件決まっちゃいました☆

もちろん物件はちゃんと見に行ったよ~。
狭いけどなかなかいい感じでした♪

職場までは電車で11分。
最寄駅からは歩いて10分。

住んでみないと分からないけど、
とりあえず今のところは満足です~。

ご訪問はいつでも歓迎なので、
詳しい場所はご連絡頂ければいつでもお伝えします!
連絡お待ちしてまーす☆
[PR]
by satwins | 2009-05-08 22:29 | ご報告

その後

授業が始まって3日が経ちました。

正直疲れた~(泣)
毎日6時間、ずーっと座りっぱなしで授業。
動けるのは授業の合間の10分とランチ時間のみ。

しかもこんなに集中して勉強するのなんて久しぶり過ぎて、
集中力がもたない・・・。

でも勉強自体は楽しんでます♪
先生が一風変わってる人が多いから、おもしろいし。

それにしても貿易英語とビジネス英語は難しいねぇ。
ちょっとなめてかかってたかも。
丁寧な言い回しなんて今まで使わなかったので、かなり苦戦してます(汗)

肝心のスクール友達ですが、
結婚している人ばかりなので「主婦友」ができました!
今まであまり周りに結婚してる人がいなかったので、
なんか新鮮☆
ランチはお弁当率が高いし(さすが主婦!)
私もおにぎり作って持っていってます。

冒頭に「疲れた~」と書いたものの、日に日に慣れてきたので
久しぶりのスクールライフをエンジョイできるようになってきました。

3月には検定試験があるので、それに向けて頑張ります~
[PR]
by satwins | 2009-01-15 22:29 | ご報告

職業訓練校

今日は職業訓練校の入校式でした☆
久々に早起きしたよ~(といっても7時半起き)

入校式だったらスーツじゃない?、って親がいうから
前職の時の黒スーツ着用で出席。

・・・・・・。

誰もスーツなんて着てない(泣)
大学の入学式と間違えちゃった人みたいな感じでした・・・。

入校式は1時間くらいで終わり、その後はオリエンテーション。
テキスト10冊くらい配られた~重かった!!
これから3ヶ月間みっちり勉強できそうです(汗)

日誌の係りとか出席簿とか、懐かしい気持ちになったよ♪
なんかワクワク☆
授業は50分授業×6時限で、かなりハードだけど。

それにしても新しいことっていいよね~
しかも全員無職だと思うと、なんか妙な連帯感もあるし(笑)
ざっと見るところ、私より年上が多そうだったかも。

今日は誰とも話す機会がなかったけど
早くみんなと仲良くなりたいな~♪(人見知りだけどね・・・)

授業は来週の火曜日からなので、
始まったら今度は授業の様子をご報告しますのでお楽しみに☆
[PR]
by satwins | 2009-01-09 23:24 | ご報告

辞めました

突然ですが昨年末で会社を退職しました!

こんな景気の悪い時に辞めるなんて
よほど会社で嫌なことがあったのだろうと思われるのですが、
全然そんなことはありませんでした☆

むしろ職場のメンバーがすごくよかったので、
仕事も毎日楽しかったように思います。

ただ、将来のこととかいろいろ考えて新しいことに挑戦したくなり、
年齢的なこともあってこのタイミングで辞めちゃいました。
何かを始めたいと思うと、すぐに行動を起こしたくなる性分なので。

今月からまずは職業訓練校に通って勉強します!
なのでしばらくは学生です。
久しぶりの学生生活♪
勉強はあまり好きじゃないけど楽しみ~

今後しばらくは時間的に余裕があるので、
いろんなことに挑戦してみたいと思ってます!

c0192652_211326.jpg

c0192652_211454.jpg

↑最終日にお世話になった会社の皆様にお菓子を作って持っていきました☆
 (ビスコッティ、ワッフルクッキーとチーズケーキ)

c0192652_2125650.jpg

↑これは昨日作ったバナナキャラメルマフィン♪
[PR]
by satwins | 2009-01-07 02:21 | ご報告